中日ドラゴンズの前半戦をデータで振り返る!

プロ野球界は前半戦が終了。 私が応援する中日ドラゴンズは5位で折り返しました。 いいニュースも悪いニュースもあった前半戦でしたねえ。 セリーグは巨人が独走状態で、5位から2位までのゲーム差はわずか2.0。 今からでも十分、Aクラス・CS出場が目指せる位…

Amazonプライムデー2019!攻略法とおすすめポイントまとめ!

あーあ、なんかショッピングしたいわあ。。 なんて時ありませんか?ありますよね!?(迫真) そんなアナタにぴったりのお買い物日和が、、、 Amazonプライムデー! 2019年7月15日(月) 0:00 〜16日(火) 23:59 の期間に開催される、Amazonプライムユーザー向け…

初心者必見!バスケって何点とればスゴいの?

こんにちは!アヴァランです!! 最近、バスケの話題をニュースでよく耳にしませんか? 八村選手の活躍で日本でもNBA関連のニュースが取り上げられるようになり、ヤフートップにバスケ関連の記事が上がる事もしばしば。。 NBAは現在シーズンオフなのですが、…

【妄想】G1クライマックスの優勝予想!ジンクスが導き出した答えは…?

も~うい~くつね~る~と~ G1クライマックス!!! 出典:新日本プロレスHP 今年はアメリカダラスで開幕し、出場メンバーも例年よりスケールアップ、20名のトッププロレスラーたちが真夏の最強決定戦に挑みます。 そしてプロレスファンの性でしょうか。 や…

サウスポー問題について考えてみた

こんにちは!アヴァランです!! 当ブログでは最近野球についても取り上げるようになったのですが、どうやら私が応援する球団が世間を騒がせているようなので、その事について記事にしたいと思います。 その「私が応援する球団」というのは中日ドラゴンズ、…

八村塁について気になる3つのこと

皆さんこんにちは!アヴァランです!! 先日記事で取り上げた八村選手、無事ドラフト1巡目に指名されました! 指名順位は予想を上回る9位! チーム関係者の話を総合すると、現時点での実力だけでなく、今後の伸びしろや、1から語学を学んで環境に適応してい…

本日先発登板!日ハム吉田投手について考えてみる。

昨年の夏、日本中を大フィーバーの渦に巻き込んだ吉田輝星投手。 日本ハムファイターズの一員となった彼は、先日の一軍初登板で5回1失点の快投を見せて見事勝利投手になりました。 そんな彼が、本日6/23に対中日ドラゴンズ戦で一軍で2度目の先発マウンドに上…

G1の季節にジェイを想うということ~解説編~

先日公開した「G1の季節にジェイを想うということ」、既にお読みいただけましたでしょうか? 自分でも何度か読み返して、もうちょっとこうすれば良かったなあとか色々考えてしまうのですが、、 まあせっかく色々小ネタも挟んだことなので、今回は解説編とい…

G1の季節にジェイを想うということ

気づけば6月も後半。 新日本プロレスファンにとって、待ちに待ったG1の夏が迫って来ています。 エントリーされるレスラーも発表されましたが、皆さんの推しは無事入っていましたか? ちなみに私の推しは、、、 まあそんな事はさておき、今回は新日本プロレス…

オリンピックのチケット全滅系男子が、今後の購入チャンスをまとめてみた。

6/20、オリンピックのチケット抽選発表を前に日本中がにわかに色めきたっていました。 かくいう私も色めき立ちまくっていた1人。 結構気合を入れて競技を厳選し、開会式・閉会式も含めた8種類のチケットを応募した私は、結果発表前から「全部当たったらどう…

配球は結果論?9回の攻防に野球の奥深さを見た!

野球を観戦する時のスタイルって人それぞれですよね。 応援歌を歌いながら熱の入った応援をする人もいれば、お気に入りの選手の一挙手一投足を凝視する人も、何なら審判に注目したりもするもんだから、野球の楽しみ方っていうのは千差万別、正解なんてないん…

八村塁は指名される!?NBAドラフトを解説!

日本バスケ界にとって歴史的な瞬間が近づいているのを、皆さんはご存知でしょうか。 アメリカのゴンザガ大学でエースとして活躍した八村塁選手が、日本時間21日に行われるアメリカNBAのドラフトで上位指名される事が濃厚なのです。 www.asahi.com 今までNBA…

「雪崩式フランケンシュタイナー」は「ナダスポ」に生まれ変わりました!!

当ブログの説明の説明です!

【振り返り】BOSJ開幕!SHO & YOH のシングルマッチに期待大!!

ついにBOSJが開幕しました!! 出典:新日本プロレスHP 開幕前には、デスペ、フリップゴードンの欠場が発表され、若干の先行き不安感が漂っていましたが、いざ蓋を開けてみるとそんなモヤモヤは一気に払拭! Aブロック、Bブロック共に熱戦が繰り広げられてい…

【観戦記】2019.5.7 タカタイチマニア2に行ってきました!

かな~りご無沙汰です、アヴァランです。 ブログの更新が途絶えて1ヶ月ぐらいですかね、、、 バタバタしていたようで、そうでもなかったような、、 とりあえずブログに手を出せていませんでした。。 プロ野球に持っていかれていた気持ちを、そろそろプロレス…

【妄想】MSGで初披露!? 棚橋の新必殺技は〇〇だっ!!

NJCで突如勃発した因縁、ザックvs棚橋。 この2人が、なんとMSGでブリティッシュヘビー級のベルトを懸けて戦うこととなりました。 出典:新日本プロレスHP NJCではハイフライフローを封印し、華麗なジャパニーズレッグロールクラッチでザックから勝利を収めた…

【妄想】新日本プロレスのレスラーで打線組んでみた

球春到来! いつかの記事にも書きましたが、実は私はプロレスより野球の方が好きなんです。 いや、詳しいだけでどっちが好きかは微妙だなあ。。 そんな事はともかく、今年もペナントレースが開幕し、20年来贔屓にしているチームの試合結果に一喜一憂していま…

【観戦記】2019.3.31 タカタイチハウス新木場に行ってきました!

皆さんお久しぶりです、アヴァランです。 前回の記事から約2週間空いてからの、満を持しての記事更新です。 この2週間、私が何をしていたかというのは、恐らく皆さんはご興味のない事だと思いますので割愛。 まあ最近プロレスから少し離れてしまっていたので…

【妄想】稀代の浮気者!SANADAの「一番好き」発言まとめ

魅力的な人間になりたい! これは誰もが持つ願望だと思います。 まあ魅力的と言っても色々な種類がありますよね。 見た目がイケてるとか、言動がカッコいいとか、、 恐らく読者の皆さんにも素晴らしい魅力が備わっているかと思うのですが、その魅力を倍増さ…

【雑記】野次について考えてみよう

3.6 旗揚げ記念日。 現地で観戦し、余韻に浸りながら電車で揺られていた私でしたが、ツイッターのタイムラインに流れてきたあるツイートで現実に一気に引き戻されてしまいました。 今日「棚橋壊れろ」という野次を飛ばす人に、毅然と抗議した女性ファンの方…

【妄想】遂に開幕ニュージャパンカップ! 優勝は○○だっ!!

すぐやるのってすごく大事ですよね。 特に社会人になってから、、、 わかってはいつつも後回しにしていると、気づけば事の重大さを忘れてしまい、トラブルを起こしてしまった…! な~んて経験が皆さんにもあるかもしれません。 かくいう私も後回しにしがち人…

【観戦記】2019.3.6 旗揚げ記念日に行ってきました!

ついに、ついにこの日がやって参りました。 旗揚げ記念日がああああああ!!!! この日が来るまでそわそわしてしまって、旗揚げ記念日についての記事も沢山上げてしまいました。(当ブログ比) www.nadare-shiki.com www.nadare-shiki.com なんと言っても久々…

【雑記】新日本プロレスだけじゃない!V字回復したあのスポーツに注目!

「V字回復」 新日本プロレスの現在に至るまでの歴史を語る上で、欠かせないのがこの言葉です。 2000年前後から巻き起こった格闘技ブームの勢いに押された新日本プロレス、選手の離脱なども相まって人気が低迷し、2005年にはピークから比べると1/3に売上高が…

【雑記】日本からも買える!Pro Wrestling Teesでお買い物してみた!

突然ですが、「沼」ってご存知ですか? 簡単に言えば、ドロッドロでハマると抜け出せないアレの事なのですが、ネット用語では転じて「好きになり過ぎて抜け出せず、ズブズブと沈んでいく」という意味があります。 漫画「カイジ」に登場するパチンコ台ではな…

【妄想】2019年の旗揚げ記念日の注目ポイント!

ふと思ったのですが、大人になると誕生日ってそんなに嬉しくないですよね? 子供の頃は、プレゼントが貰えたりケーキが食べられたりと一年の中でもかなりのビッグイベントだったのですが、大人になるとそういうのもなくなってしまいますよね。 私なんて、前…

【妄想】新日本プロレスに"残る"!飯伏の決意に期待!!

いやはや、飯塚の引退興行はもの凄い盛り上がりでしたね…! 結局、人の心を取り戻すことなく、引退した飯塚。 ヒールの境地というか、レスラーの矜持というか、、 プロフェッショナルとして最高の身の引き方だったと思います。 当ブログではこの話題について…

【妄想】石森vsライガーが旗揚げ記念日に組まれた理由

2.11エディオンアリーナ大阪、田口監督からの執拗な精神攻撃を見事に振り払い、IWGPジュニア王座を防衛した石森。 そんな彼が次なるチャレンジャーに指名したのはなんと、世界の獣神サンダーライガーでした。 早速、2人のタイトルマッチが旗揚げ記念日に決定…

【妄想】ジェイホワイトが見せる新時代に期待!

もう皆さんご存知だと思います。 つ、つ、ついにジェイがIWGPの新チャンピオンになりました! 2016年以降は、オカダ・内藤・ケニー・棚橋の新日4強の持ち回りとなっていたベルトを、ジェイが一段二段飛ばしで奪取した形となりました。 一部では、好意的な意…

【妄想】今がチャンス!タマトンガにオススメしたい事

つい先週の事でしょうか、当ブログに大事件が起きました。 いつも通りブログを更新し、いつも通りの休日を過ごしていたある日。 ふとブログのアクセス数を確認すると、、、 な、な、なんと! いつもの数倍のアクセスがあるではありませんか…! 最近はブログ…

【妄想】順風満帆のロスインゴに死角はあるのか?

今回の記事は、謝罪から入らせてください。 札幌2連戦について妄想していた記事、、 www.nadare-shiki.com www.nadare-shiki.com タイチのトランキーロ戦法! 飯塚ついに喋る! 鈴木軍全勝!鈴木軍イチバン!! こんな会心の妄想たちがことごとく外れ、大変…