【妄想】G1クライマックスの優勝予想!ジンクスが導き出した答えは…?

~うい~くつね~る~と~

 

G1クライマックス!!!

 

f:id:avalan_ken:20190704223328p:plain

出典:新日本プロレスHP

 

今年はアメリカダラスで開幕し、出場メンバーも例年よりスケールアップ、20名のトッププロレスラーたちが真夏の最強決定戦に挑みます。

 

そしてプロレスファンの性でしょうか。

やはり気になるのは誰が優勝するのか、という事。

既にSNS上では様々な予想が繰り広げられております。

 

という事で、私もプロレスブロガーの端くれ(最近ぜんぜんプロレスのこと書いてないけど)ですので、今回は僭越ながら私の予想を披露させて頂きます。

 

ずばり、優勝は、、、、、

 

 

 

 

 

ジェイ・ホワイト!!

f:id:avalan_ken:20190705012215j:image

 

 

 

予想の根拠は

こからは、私がジェイの優勝を予想した理由を説明していきましょう。

 

現在の「優勝者にはイッテンヨンでのIWGPタイトルマッチへの挑戦権利書が授与される」というシステムが採用された2012年以降のデータを見てみると、下記の3つのジンクスがある事がわかりました。

 

ジンクス①

勝戦のカードはその年に一度もシングルマッチで組まれていない

※調べた限りでは見当たりませんでした、間違ってたらすみません…!

 

ジンクス②

IWGP王者は決勝に残れない

 

ジンクス③

優勝者はIWGP王者がいないブロックから出る

 

既にご存知だったもの、意外だったものがあるかと思います。

 

次にこのジンクスを当てはめていくのですが、決勝戦の全カード10人x10人=1000通りで試す訳にもいかないので、可能性が高いであろう4通りまで超大胆に絞る事にしました。

 

Aブロック

オカダ・飯伏

 

Bブロック

内藤・ジェイ

 

例年の結果を見ると、後藤が決勝に進出した2016年を除き、リーグ最終戦のメインから決勝戦に駒を進めるレスラーが出る傾向にあります。

そのため、それぞれのブロックの最終戦のメインになるであろうカードから4名をピックアップしました。

実現する可能性のある決勝戦のカードは以下の通り。

 

・オカダvs内藤

・オカダvsジェイ

・飯伏vs内藤

・飯伏vsジェイ

 

まずはジンクス①を当てはめると、今年に入って3回も組まれている飯伏vs内藤と2回組まれたオカダvsジェイが除外されます。

そしてジンクス②を当てはめると、オカダvs内藤が除外されて、残るは飯伏vsジェイのみです。。

最後にジンクス③を当てはめて、IWGP王者のいないBブロックから決勝に進んだジェイの優勝!

 

当たるも八卦当たらぬも八卦信じるか信じないかはあなた次第です。。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

他にもジンクスあるぞ!とか、そもそも前提の4通りがおかしい!等々のご意見があるでしょう。

皆さまも様々な予想をされているかと思いますので、是非是非教えてください。

 

今回、ジンクスを調べてみて、特に興味深かったのがジンクス①③。ジンクス③は、言い換えるとG1では組まれていないカードがイッテンヨンのIWGPタイトルマッチになっているという事。つまり、G1決勝戦もイッテンヨンのIWGPタイトルマッチも、比較的目新しい顔合わせとなっているようです。

(ジンクス①は間違ってたら本当すみません。。)

 

なみに私は既にジェイが優勝する前提で、イッテンヨンまでのストーリーを妄想しています。

 

しかも、権利書が移動するストーリーを…!

 

それを披露するのは次の機会にして、その妄想の前提でもあるG1のBブロックの勝敗予想をして、今回の記事は締めさせて頂きます。

 

内藤の勝敗結果は6勝2敗1引き分け。ジェイとの最終戦は引き分けと予想しています。

 

一方ジェイは、7勝1敗1引き分け。ジェイに土をつけるのは、、、

 

 

 

 

後藤洋央紀…!

f:id:avalan_ken:20190705195513j:image

 

 

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

 

↓↓↓1日1クリック、応援よろしくお願いします!!↓↓↓


人気ブログランキング

 

【楽天マガジン】「週ベ」も「週刊プロ」も月額380円(税抜)で読み放題!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!