【妄想】遂に開幕ニュージャパンカップ! 優勝は○○だっ!!

 

すぐやるのってすごく大事ですよね。

 

特に社会人になってから、、、

 

わかってはいつつも後回しにしていると、気づけば事の重大さを忘れてしまい、トラブルを起こしてしまった…!

 

な~んて経験が皆さんにもあるかもしれません。

 

かくいう私も後回しにしがち人間。

 

気づけば、ニュージャパンカップの予想記事を上げるのが開幕後になってしまいました…!

f:id:avalan_ken:20190306093008j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

既に他のブログでは、この話題を数回取り上げられていて、後出しじゃんけんもいいところ…!

 

人気ブログランキングへ

 

とはいえ避けるわけにはいかない話題ですので、当ブログの予想もご覧ください。

 

優勝は、ズバリ○○だっ!

 

 

実は予想済みでした

予想記事を上げていない!とは言いつつも、実は過去の記事でチラッと取り上げておりまして。。

www.nadare-shiki.com

 

・優勝はオカダ

・次点で内藤、ただNJCで負けた相手とタイトルマッチの可能性アリ(飯伏?石井?タイチ?)

 

トーナメント表が発表される以前の妄想でしたが、本筋としては当時から変わっていません。

 

ずばり、決勝のカードはオカダvs飯伏、、、

 

そして優勝はオカダだと思っています。

f:id:avalan_ken:20190309013328j:image

 

なんか、ガッチガチの予想ですみません。。

 

でもこのように考えるのにはある根拠がありまして、、、

 

①ケニーの幻影

ジェイはいまや新日本プロレス4強の中の1人として確固たる地位を確立しようとしていますが、彼が押し上げられるキッカケとなったのにはケニーの離脱の影響が大きいと思っています。

 

もしかするとジェイは、ケニーが歩むはずだった道を代わりに歩むのでは…?

 

もしケニーが健在だったとすると、今もチャンピオンであり続けた可能性は充分にあります。

 

チャンピオンとしてMSGで待ち受けるケニー、挑戦者の座を争いNJCの決勝で合間見えるのはケニーと因縁のあるオカダと飯伏…!

 

そんなif世界があったかもしれないし、なかったかもしれないです。。

 

②オカダのコメント

先日の旗揚げ記念日、オカダのバックステージコメントに違和感があったんです。

 

バレットクラブに襲撃された飯伏を救出したオカダ、ただ本人は「助けたわけではない」という事を強調しています。

 

まあ状況的に飯伏の事について話すのは不自然ではありません。

 

ただ、オカダにとってはジェイの方が因縁があるわけですから、「ジェイの野郎~!」というようなコメントをした方が自然だったように思います。

 

あえて飯伏との距離感を話した、いや話さざるを得なかったというのが、近々この2人が戦う裏づけになるのではなかろうか…!?

 

信じるか信じないかはあなた次第です。。

 

一方内藤は。。。 

飯伏が決勝まで勝ち上がるという事は、内藤は一回戦で飯伏に破れてしまうという訳です。

 

そして当初の予想通り内藤vs飯伏のインターコンチ。。

 

ただこのタイトルマッチは、MSGではなくどんたく辺りまで引っ張りそうな気がします、というかMSGはROHとの合同興行なのですから普段は見られないカードが見たい。。。

 

もはや願望に近いですが、内藤とルーシュでタッグを組んで欲しいと思っています。

 

そして、棚橋&飯伏と前哨戦も兼ねたスペシャルタッグマッチ…!

 

ワクワクした人、手上げて~!!

 

まとめ

ざっと、こんな感じでNJCの展望(というか妄想)をご紹介致しました。

 

他にも語りたいカードはありますが、今日はこの辺で。

 

余談ですが、前回の記事からブログランキングへのリンクのバナーを変更しまして。。

www.nadare-shiki.com

 

変更してからというものの、ブログランキングの順位が着実に上がっていっております…!

 

ジェイありがとう!!

 

という事で、しばらくはバナーをジェイに固定する事にしました。

 

それでは、最後に、、

 

 

CLICK with the SWITCHBLADE...

 

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング


にほんブログ村 

 

プロレスBLOGアンテナ

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!