2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妄想】試合のカギを握るのは○○?内藤vsタイチは序盤の攻防に注目!

実は私、プロレスを観ていてある事に気がついたんです。 本当は秘密にしておきたかったんですが、読者の方々のために特別にお教えします。 緩急ってめちゃ大事だ! これ、私の中で、受けの重要性に気づいた時と同じくらいの衝撃だったんです。笑 技で言えば…

【雑記】初心者必見!新日本プロレスの前座試合がアツい!!

遂に始まりました、新シリーズ「Road to THE NEW BEGINNING」 KUSHIDAvs棚橋のスペシャルマッチあり、ロスインゴvs鈴木軍の全面抗争あり、棚橋vsジェイのIWGPヘビー級選手権試合あり、と見所が盛りだくさん。。 あ、もちろん石森vs田口監督もお見逃しなく! …

【妄想】予想外の大盛り上がり!? 石森と田口の大舌戦に注目!

突然ですが、皆さんはプロレスをより一層楽しむためにどのようなコンテンツをご覧になっておられますでしょうか? 新日本プロレススマホサイト? 週刊プロレス? はたまたファンブログ? 様々なコンテンツがある中で、私が最も活用しているのがSNSです。 も…

【妄想】2019年、新日本プロレスで期待したいレスラーはこの3人!

既に皆さんもご存知かと思いますが、去就が注目されていたケニーが久々に公の場に登場、本人の口から今後についてのコメントを聞く事ができました。 新日本プロレスのケニー・オメガです。ベストバウトありがとうございました。今年ですね…悲しいことは言い…

【妄想】東京ドーム2連戦を成功させるためには?

ルチャの祭典のさなかですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 私はようやくルチャのルールに慣れてきました。タッグマッチでタッチ不要なのはスピード感が増して非常に見ごたえがありますよね。 あとはマスクのデザインが個性的で面白い!個人的にお気に入…

【雑記】ルチャの祭典!ファンタスティカマニアの楽しみ方

年が明けて、今週から仕事始めだったなんて方も多いのではないかと思います。かくいう私もそのパターンで、今週はほとんど仕事が手についていませんでした。正月ボケをいつまでしてるんだ!と怒られてしまいそうですが、来週から本気出します…! そんな私の…

【雑記】レスラーの去就について思うこと

恐らく皆さんも既にご覧になられているであろう、東京ドーム二夜明け会見。 既に他のブログでもこの話題について取り上げられているようですが、、、 人気ブログランキングへ 2人のレスラーの去就についてアナウンスがありました。 飯塚、そしてKUSHIDA。 今…

【振り返り】イッテンヨンを総括!

大興奮のイッテンヨン東京ドーム大会が終了致しました!! 出典:新日本プロレスHP 皆さん、如何でしたでしょうか? 既にほかのブログでも取り上げられているかもしれませんが、、 人気ブログランキングへ 当ブログでも、以前の記事でイッテンヨンの勝敗予想…

【妄想】2019年に新日本プロレスで見てみたい試合3選!

イッテンヨンの予想に引き続き、みんな大好き(?)妄想記事です。 題して、2019年に新日本プロレスで見てみたい試合!! このネタをイッテンヨンの前に投稿したのにはある理由があります。それは、イッテンヨンやイッテンゴが終わると、ある程度2019年の方向…

【妄想】イッテンヨンの勝敗を大予想!

ついに、ついにやって参りました、イッテンヨン! 出典:新日本プロレスHP 既に他のブログでもイッテンヨンについて様々な予想がされておりますが、、、 人気ブログランキングへ 当ブログでもやってみます! イッテンヨンの勝敗予想! まあ的中率にあまり自信…

【雑記】年末年始のお供に!「有田と週刊プロレスと」厳選3エピソードを紹介!

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします! 年末年始といったら世間の方々が最もダラダラする期間かもしれません。かくいう私も実家でのんびり過ごしているのですが、いかんせん暇で暇で。テレビをつけてみようものなら、…