【雑記】年末年始のお供に!「有田と週刊プロレスと」厳選3エピソードを紹介!

 

あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

年末年始といったら世間の方々が最もダラダラする期間かもしれません。かくいう私も実家でのんびり過ごしているのですが、いかんせん暇で暇で。テレビをつけてみようものなら、ワンパターンな番組の数々ですぐに飽きてしまいます。

そんな暇を持て余す皆さんに朗報です。とっておきのコンテンツをご紹介します。

 

有田と週刊プロレス

arita-wp.com

 

MCのくりぃむしちゅー有田さんが1冊の「週刊プロレス」をテーマに、元AKB倉持さんとゲストにプロレスについて熱く語り、最後にプロレスから学ぶ人生の教訓を伝授する、そんな番組です。

 

知っとるわ!という方がほとんどかもしれません、プロレスファンにとっては超有名コンテンツです。私がプロレスにハマるキッカケになったのもこの番組で、各エピソードを最低3回は観ているほどハマりにハマっています。

芸能界にも多くのファンがいらっしゃるようで、星野源さんや有吉さんも絶賛されているとか。。 

そんな超おすすめ番組の中で、今回は私が厳選した3つの神回を紹介したいと思います!

 

 

プロレスの魅力の伝え方

シーズン1

No.021 交差する過去と現在!雪の札幌で起きた"テロ事件"とは!?

 

ゲスト:宮澤佐江

週プロ:2017年2月22日号

 

この回のゲストはプロレス超初心者の宮澤佐江さん。オカダvs鈴木の雪の札幌決戦を語る前に、レスラーのキャッチフレーズを紹介して興味を引きます。(カットはされていますが、ブルーノサンマルチノの名前も上がっていたようで、ご想像通りのやりとりが行われた事でしょう)

この回のおすすめポイントはなんと言っても有田さんの圧倒的な知識量とトークの構成力。週プロの表紙の「もう事件はいらない!」という一文には、昭和59年の雪の札幌テロ事件という伏線がある事を熱く語り、プロレスの歴史やストーリーの魅力を存分に紹介しました。

ユニットの概念などもわかりやすく紹介してくれているので、これからプロレスを観ようとしている方がいれば紹介したいエピソードです。

 

名コンビの掛け合いに注目

シーズン2

No.13 有田、G1観戦の秘策を伝授!?盛りだくさんの2017年G1を激語り!

 

ゲスト:福田充徳

週プロ:2017年8月30日号

 

この番組で非常に重要なのがゲスト。主に芸人さんが呼ばれる事が多いのですが、その中でも視聴者から圧倒的な支持を受けているのがチュートリアル福田さん。程よい知識量と持ち前の傾聴力で有田さんのトークを引き立てます。有田さんとしても信頼できるのでしょう、この回では福田さんのリアクション引き出すような振りを何度もして、福田さんも最高の返しを見せます。福田さんの以下のコメントには注目です。

 

・プロレス界のオリラジ中田

鈴木みのる?世界一性格悪なったんですか?

・シンプル!

 

まさに有田さんと福田さんのトークのプロレスを見せつけられた回でした。

 

歴史の始まり

シーズン3

No.023 闘魂三銃士の時代到来!"夏男"蝶野正洋、第1回『G1』優勝!

 

ゲスト:ビビる大木

週プロ:1991年9月3日

 

この回のテーマは、記念すべき第1回のG1クライマックス闘魂三銃士の中では一歩遅れを取っていた、“田吾作スタイル”の蝶野正洋。そんな蝶野が如何にして夏男となったのか?有田さんとプロレス大好きビビる大木さんが熱く熱く語ります。

私も新日本プロレスワールドでこの試合を観たのですが、座布団乱舞の時に権利の関係で音が消されており。。仕方ないことですが、興奮が半減してしまいました。

ちなみに、オープニングトークは全エピソードの中でも随一の面白さです。

 

まとめ

今回紹介した有田と週刊プロレスとですが、つい先日シーズン3が終了してしまいました。正式な発表はされていませんが、シーズン4が始まる事を願っております。。

アマゾンプライムは有田と週刊プロレスと以外にも魅力的なコンテンツが沢山あります。映画やドラマも観られた。。まだ登録されていない方は以下のリンクからどうぞ!

 

有田と週刊プロレスと

 

余談ですが、AEWについて発表がありましたね!

詳細が気になるところですが、まずは1/8の発表を待ちましょう。それまでは、私が前から妄想していたThe Eliteの新団体に関する記事をご覧ください。。。

(AEWの噂が出る前から突拍子もないこと言ってる。。)

www.nadare-shiki.com

www.nadare-shiki.com

www.nadare-shiki.com

www.nadare-shiki.com

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


にほんブログ村