【妄想】東京ドーム2連戦を成功させるためには?

 

ルチャの祭典のさなかですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はようやくルチャのルールに慣れてきました。タッグマッチでタッチ不要なのはスピード感が増して非常に見ごたえがありますよね。

あとはマスクのデザインが個性的で面白い!個人的にお気に入りなのがフライヤー。

ブラックパンサーっぽさがMCUファンの私の心をくすぐってきています。

 

そんな話題はさておき、今回は避けては通れないあの事について記事にしようと思います。

先日の東京ドーム大会で、2019年以降のビッグマッチの予定が発表されました。

目玉は何と言っても、2020年のイッテンヨン&イッテンゴが東京ドームで2連戦に…!

新日本プロレス、めちゃ攻めてますね…!

メイ社長のことですから、既に東京ドームを一杯にするためのプランを持ち合わせているはずです。

以下のインタビューからもメイ社長が東京ドーム2連戦を主導したことが伺えます。。

news.livedoor.com

でも今回は、私の独断と偏見で東京ドーム2連戦を成功させるための方策を勝手に考えていきたいと思います。

 

 

まずは状況整理

例年のパターンで行くと、イッテンヨンはビッグマッチ、イッテンゴはサプライズありの新章の幕開け、というような位置づけかと思いますが、東京ドーム2連戦となると今までの常識が通用しなそうです。

現実的に考えると、タイトルマッチをイッテンヨンとイッテンゴで分散させるような形になるのではと考えています。

 

いま新日本プロレスが管理しているベルトは8本、それにRPWROHCMLL等の提携先の団体のタイトルマッチをするにしても、合計で10試合前後。

2日間で9試合ずつ行うと仮定すると、まあ全然試合が足りない訳です。そこで残りの試合として考えられるのが、、、

 

・ナンバーワンコンテンダーマッチ

最近流行りのやつですね、イッテンヨンで挑戦者を決めて、イッテンゴでタイトルマッチなんて流れも大いに考えられます。

スペシャルマッチ

まあこれが大半を占めるでしょう、なんらかの因縁を付けて東京ドームで決着戦!みたいな感じです。

・他団体との交流戦

これが実現すると大きな目玉になるのではないでしょうか、話題のAEWか、はたまた別の団体になるのか。。

 

この中でも今回は、他団体との交流戦に焦点を絞って考えていきます。

 

ダメ元で妄想してみます

他団体との交流戦と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やはり最近話題のAEWでしょう。

ヤングバックスやCody、更には私の推しメンのハングマンペイジのThe Eliteの面々が中心となって立ち上げた新団体です。

そんな彼らとの絡みが見れると非常に面白いのですが、今回は割愛。

違うアプローチで攻めてみたいと思います。

私が妄想しているのが、、

 

 

全日本プロレス・ノアとの交流戦

 

 

恐らく、プロレスに詳しい方ほど、ありえなくね?と思われている気がします。

最近プロレスを見始めた私でさえ、新日本プロレス全日本プロレス、ノア、更には国内の他団体との関係はあまり良くないように感じています。

しかし、敢えて不可能を承知で妄想したいです。

 

まずは大きなメリットについて、それは集客面です。日本のメジャー団体同士の対抗戦ともなれば、話題性はバツグン。

東京ドームの観客を増やすという面では、AEWと絡むよりも効果があるかもしれません。

また今年は新日本と全日本・ノアが絡む良いキッカケがありますよね?

 

ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂〜

giant-baba.com

ジャイアント馬場の没20年という節目に行われる国内のプロレス団体オールスター戦で、何らかの因縁が生まれるのでは?と考えております。

 

展開次第では東京ドームでこんなドリームマッチが観られるかも…?

 

棚橋vs全日本宮原のスーパーベビーフェイス対決や、内藤vsノア丸藤のドリームマッチ、ジェイホワイトvsノア清宮の赤丸急上昇対決。。。

 

妄想が膨らむばかりですね!てかこんな調子だと肝心のタイトルマッチができないんじゃ…?(やっちまったぜ。。)

 

まとめ

今回も、ちょっとやり過ぎな妄想をお届けしてしまいました。

最近、新日本プロレス以外の団体についても少しずつ勉強しているところなので、そちらに引っ張られてこんな案が浮かんだのかなあと。まあ単純ですね。笑

今回は取り上げませんでしたが、違う切り口でも東京ドーム2連戦を成功させるための方法を考えておりますので、それについても追い追い。。(オリジナリティがない案なので面白くないかも)

 

話は変わりますが、パパわるのブルーレイ&DVDの予約が開始されました!

発売日は3月6日、旗揚げ記念日なんですよね。

ここでもパパわるスペシャルマッチが行われそうな雰囲気がプンプンしております。

以下に商品のリンクを貼っておきましたので、買いそびれないよう、今のうちから予約をされては如何でしょうか。

 

闘魂SHOPよりも安い!パパわるの予約はこちらから!!

 

あと下のリンクのバナー写真を変えてみました、個人的にお気に入りの写真です。笑

お気に召しましたら、ポチっとクリックをお願いいたします。。

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


人気ブログランキング


にほんブログ村