【妄想】第0試合の出場チームが決定!あなたの推しメンは…?

 

いやはや、12.15後楽園ホール大会は物凄い盛り上がりでしたね…!

特にメインイベントの棚橋&オスプレイvsゴールデン☆ラヴァーズの試合は、個人的に今年の5本の指に入るほどのスーパーバウトでした。

特にこのシーン、オスプレイのムーブも飯伏の表情も最高!

ただ、試合後のケニーのマイクアピールについては他のブログでも既に取り上げられているように賛否両論だったようです。

 

人気ブログランキングへ

 

ここからは私個人の感想ですが、ケニーのマイクアピールについて不快感はありませんでした。

そもそも人工雪を降らせちゃう準備をしているぐらいですから、会社としても2018年をハッピーエンドで締めたいと考えていたのでしょう。ケニーとしては、ハッピーエンドに繋げる為に最善の言葉選びをしたのだと思います。

個人的には、大手を振ってイデオロギー闘争を持ち出しておきながら、前シリーズにケニーを出場させず(表現は正しくないかもしれませんが)、イッテンヨン直前の試合でハッピーエンドを求めちゃう会社自体に問題があるのでは?と感じてしまうのです。

 

12.14を観に行った後に「新日ありがとう!」なんてツイートしておいてからの華麗な掌返し、ほんとすみません!!

まあこれで人工雪がケニー発案だからと言ってもそこまで不快感は感じそうにないので、私としてはあの試合自体に相当心を動かされてしまったのかもしれません。

 

つい独り言が長くなってしまいましたが、ここからが本題です!

イッテンヨンの第0試合の出場チームが決定しました!!

www.njpw.co.jp

 

皆さんの推しメンは選ばれておりましたでしょうか?

今回選ばれたメンバー、選ばれなかったメンバーについて妄想を進めていきたいと思います。

 

 

出場メンバー

まずは出場メンバーをば。

 

真壁刀義矢野通田口隆祐

マイケル・エルガン&ジェフ・コブ&デビッド・フィンレー

後藤洋央紀バレッタ&チャッキーT

ハングマン・ペイジ高橋裕二郎&マーティー・スカル

鈴木みのるランス・アーチャーデイビーボーイ・スミスJr.

 

ひとクセもふたクセもあるチームばかりですね…!

個人的にはペイジの出場が決まって一安心です。。

 

以下の記事でもまとめましたが、出場が決まっていないメンバーとして挙げたレスラーは無事出場が決定…

www.nadare-shiki.com

 

いや、決定していません!!

 

f:id:avalan_ken:20181218083440j:image

タイチはどうしたああああ!!!

 

聖帝の霹靂

実はタイチのイッテンヨンについては、だいぶ前から妄想していました。

以下の記事では「タイチには、イッテンヨンでタイトルマッチが出来ない何らかの理由がある!」なんて言っちゃったり。。

www.nadare-shiki.com

当時は、タイチNEVER奪取からの後藤リマッチに不自然さを感じていたのですが、今度は、イッテンヨンの試合自体が組まれないというなんとも不気味な状況に。。

 

出るの?出ないの?

「タイチどうした?イッテンヨンでないの?」なんて考えさせられてる時点で、タイチの掌の上なのかもしれません。

とはいえ考えざるを得ない訳で、私はこのように妄想しています。

 

 

タイチはイッテンヨンに出ない!

 

 

まあ出場レスラーが既に発表されているので、当たり前といえば当たり前ですが、どこかの試合で誰かを襲撃したりする事はないのではないかと思っています。

 

タイチの場合、試合に出なくても話題を充分振りまく事ができます。G1の時がその最たる例。

敢えてタイチにはここで我慢してもらって、溜まりに溜まった不満を爆発させてほしい、その場は恐らくイッテンゴ。。

その為にも、今はSNSでプロレスファンを煽ってほしいと思います。

 

不満の矛先

イッテンゴで因縁をつける相手は、以前から小競り合いを続けている制御不能な男が有力なのではないでしょうか。。

f:id:avalan_ken:20181218090448j:image

 

イッテンヨンではインターコンチのタイトルが移動すると思っていますので、タイチの次なる獲物はインターコンチ。口が達者な2人ですので、リング外でも大舌戦が繰り広げられるかもしれません。

 

まとめ

もちろんタイチにも注目していますが、個人的には2020年のイッテンヨンを考えると来年の内藤の動きには要注意だと思っています。すべてはドームでデハポンコールをするため…!

そんな妄想はまた今度の機会にさせて頂きます。

 

最後にお知らせです。

以前からアナウンスしておりますが、以下のようなアンケートを実施しております。

期限は設けておりませんでしたが、年内に頂いた回答を集計してブログ内でフィードバックさせて頂きますので、ぜひぜひご回答をお願い致します。

 

 

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


にほんブログ村