【観戦記】12.14後楽園ホールに行ってきました!

 

12.14後楽園ホール大会、観戦に行ってきました!

f:id:avalan_ken:20181214102411j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

試合前から様々な話題を振りまいていたこの大会、当ブログでもGBH復活の可能性について探ってみました。

www.nadare-shiki.com

 

そんなこの大会の模様を、私が撮った写真を交えてお伝えします。

 

 

 

まずはカメラ紹介

カメラ好きからすると笑われてしまいそうですが、3年ほど前に2万円程度で購入したコンデジを使っています。機種はキャノンのSX710 HS。


Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)

この価格帯の割にはズームが優れているのが特徴で、スポーツ観戦をはじめ風景など様々なシチュエーションで使っています。今から上げるような写真で充分!という方は、購入を検討されてもいいかもしれません。今は後継機も発売されているようですね。さらにズームがパワーアップしている…!


Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

本当はペイペイのキャンペーン中にミラーレス一眼を購入しようと画策していたのですが、残念ながらキャンペーン終了。。その野望も頓挫してしまいました。

じっくり検討できる期間ができたと言う事でもありますので、カメラに詳しい方がいらっしゃったらオススメを教えてください!

 

試合前

試合前は、田口カント…もとい、マスクドホースによるクリスマスプレゼント配布がありました。入場曲もクリスマスアレンジになっててかわいい!

f:id:avalan_ken:20181215085337j:image

マスクドホース「ヒヒーン、ヒヒヒ、ヒッヒーン」

尾崎リングアナ「(なにやってんだ、こいつ。。)」

f:id:avalan_ken:20181215085551j:image

Tシャツ?タオル?を30個ほど投げ込んでいたのですが、私はキャッチできず、プレゼントはお預けとなってしまいました。。

 

第1試合 KUSHIDA&タイガーマスク&獣神サンダー・ライガー&本間vs上村&成田&吉田&ヘナーレ

吉田、いい表情していますね!

試合後もリングサイドでの雑用をしっかりとこなし、好印象でした。

f:id:avalan_ken:20181215095116j:image

試合を見守る、こけしとコツメ(KUSHIDA)。

リングサイドでの表情も見られるのが、生観戦の醍醐味ですよね〜!

f:id:avalan_ken:20181215095256j:image

 

第2試合 海野vs鷹木

海外遠征が噂される海野を新日移籍初のシングルマッチとなった鷹木が迎え撃ちます。

鷹木、モッサモッサしてますね。笑

f:id:avalan_ken:20181215095558j:image

気迫のこもった動きを見せてくれた海野、躍動感ありますね!(カメラのスペックが足りないからブレブレです)

f:id:avalan_ken:20181215095815j:image

 

第3試合 後藤&ロッキーvs鈴木&飯塚

イッテンヨンでの試合が決まっていない後藤と鈴木がここで合間見えます。

鈴木は得意のタランチュラ式腕ひしぎ十字固めでロッキーを餌食に!

カメラの使い方がイマイチなのか、照明の加減によって赤みがかってしまうところがありまして。それをごまかすためにモノクロにしてみました、これはこれで雰囲気出てる。

f:id:avalan_ken:20181215101734j:image

更には飯塚に噛みつかれ、ロッキーの受難は続きます。。

f:id:avalan_ken:20181215101859j:image

この後、ロッキーは飯塚からフォールを奪い、更にはオカダの救出にも駆けつけて大活躍でした。

 

第4試合 石井&SHO&YOHvsタイチvsデスペラード&金丸

この試合の見所はやはり、あべみほ!笑

やはり生で見るとスタイルの良さが半端じゃなかったです。あとリングサイドでぴょこぴょこしてるのが可愛くて。。

なのでこの試合の写真はほとんど撮れてません。笑

f:id:avalan_ken:20181215111612j:image

鈴木軍のインサイドワークにキレそうな石井も、もしかしたら、あべみほをチラ見してただけなのかもしれない。。

f:id:avalan_ken:20181215111843j:image

 

第5試合 内藤&EVIL&SANADA&BUSHIvsファレ&タマトンガ&タンガロア&石森

珍しく昭和57年会の2人のマッチアップでスタートしたこの試合、内藤がすごく楽しそう。

f:id:avalan_ken:20181215113345j:image

こんな表情も見せちゃいます。

f:id:avalan_ken:20181215113421j:image

試合はバレットクラブの勝利、お決まりのポーズはモノクロの方が似合います。

f:id:avalan_ken:20181215113506j:image

 

第6試合 オカダvs外道

シングルマッチで初めて顔を合わせたこの2人、何かありそうな雰囲気がプンプンしてます。

入場から怪しい外道。「今朝、交通事故に遭いました」で、会場内はブーイングを通り越して大爆笑。

f:id:avalan_ken:20181215113717j:image

そんなこんなでオカダの登場!やっぱりガウンが似合うなあ…!

f:id:avalan_ken:20181215113759j:image

試合は予想通りラフファイトに、レフェリーの隙を突いてジェイも登場!靴の赤がいい差し色になっててオシャレさん〜。

f:id:avalan_ken:20181215113920j:image

試合はオカダの勝利!久々の勝ちですね、イッテンヨンではジェイとどのような試合を見せてくれるのか楽しみです。

 

第7試合 棚橋&オスプレイ&真壁&矢野vsケニー&飯伏&裕二郎&チェーズ

新しいメンツの越境カルテットがお披露目になったこの試合、棚橋組は1人ずつの入場曲が流れ、観てる側は得した気分になりました。

真壁のことなど気にもせず、矢野はいつも通り。

f:id:avalan_ken:20181215114442j:image

一方、ケニー組では飯伏がNEVERベルトを着用しての初めての入場!この写真だとベルトの位置が気になっちゃいます。。

f:id:avalan_ken:20181215114640j:image

ケニーも表情豊か、リング内外で盛り上げます。

f:id:avalan_ken:20181215114733j:image

唐突に始まるケニー棚橋の言い争い、これがイデオロギー論争というやつか!?

f:id:avalan_ken:20181215114817j:image

試合はオスプレイのストームブレイカーが炸裂し、棚橋組の勝利。愛してまーす!が聞けました!

f:id:avalan_ken:20181215114909j:image

オスプレイもご機嫌でエアギターを披露。脇腹を気にする仕草も少し見せましたが、動きを見る限りもう大丈夫そうですね。

f:id:avalan_ken:20181215115015j:image

 

まとめ

こんな感じで私の後楽園ホールでの観戦が終わりました。実は初後楽園ホールだったのですが、熱量がリングに集まる感じですごく良かった、自然に声も出てしまいました。

 

今回掲載した写真については、ご自由に使って頂いて問題ありません。

もし良かったらで構いませんので、ツイッターのフォローや下のリンクのクリックで当ブログを応援して頂けると嬉しいです。ツイッターにはブログに載せていない写真も掲載してますよ!

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


にほんブログ村