【妄想】ELITEに不穏な動き?

 

ELITEの面々が少々不穏なツイートをしている事は、ご存知の方も多いでしょう。

既に他のブログでも取り上げられていますね。

(いつも後出しジャンケンですみません。。)

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

怪しいツイートの意味は?

内容はというと、Tシャツの告知でこぞって’final’という単語を使っていること。

 

 

これが一体何を意味するのか…?

 

そして昨日になって、OGのタマトンガがツイッターでチクり。。

 

個人的に気になるのは、ツイートの真偽よりも新日本プロレスの公式アカウントである@njpwworldがリツイートした事。。

まあ過去を振り返ると、レスラーの割としょうもないツイート(失礼)リツイートしてたりするので大した意図はないのだとは思うのですが、公式アカウントがリツイートしたとなれば見た人の受け取り方も変わるのでは?と思ってしまった次第です。

 

ELITEの今後を妄想する

そんな事は置いておいて、私はタマトンガが言うようにELITEの面々がWWEへ移籍する可能性はないと思っています。

理由は大きく2つ、年収とスケジュールです。

 

CodyなんてWWE時代よりも3倍の年収を貰っていると言ってたこともあるんですから。。

 

 

それに加えて全米を飛び回って毎週のように試合をしないといけない過密スケジュール。。

誰だって縛られた中で仕事するより、自分でスケジュール作って働いた方がいいですもんね。

これらから、ELITEがWWEに行くメリットは少ないと思っています。

 

とすると、どうなるか…?

 

以前も記事に上げたようにELITEで新団体を作ると妄想している私としては、今回のやり取りもELITEの離脱を示唆したものではないかと思えてならないのです。

www.nadare-shiki.com

 

まとめ

特にOG側にジェイ邪道外道が加入した事でOGvsCHAOSという図式が登場してきており、OGvsELITEの抗争がいつの間にかなくなるのでは?という気もしています。

今の雰囲気は新日本プロレスvsELITEですからね。

公式アカウントのリツイートも、その図式を考えれば自然かも。。

 

まあどちらにせよ、ELITEの動きは今後も注目です。

ご覧頂き有難う御座いました。