【妄想】ジェリコに振り回される人々の運命や如何に。。

 

いまプロレス界で最も神出鬼没な男、クリスジェリコ

 

彼が先日の両国大会でEVILを襲撃、IWGPインターコンチの次期挑戦者に指名したのは記憶に新しいかと思います。

(珍しく私の妄想が当たった記事も良かったら読んでください)

www.nadare-shiki.com

 

既に他のブログでも取り上げられておりますが、彼からのビデオメッセージが昨日届きました!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

 

既に皆さんもご覧になられておりますよね?

 

今回はジェリコvsEVILとその他諸々について妄想をとっ散らかしていこうと思います。

 

 

メンタリスト

まずはこのビデオメッセージをご覧になられた皆さんの気持ちを代弁しましょう。

 

「なーにが日本人は小心者だ、タココラ!EVIL、こんなメリケンぶっつぶせコノ野郎!!」

 

どうですか、当たっていたでしょう?

これがメンタリズムです。(やめなさい)

ザックvsEVIL戦をノーコンテストにして、ファンの反感を買った上でのこのビデオ、新日ファンのジェリコに対するヘイトがこれ以上ないほど高まっているのをひしひしと感じます。

 

ほんとのジェリコ

でもね、営業妨害かもしれませんが敢えて言わせてください。

ジェリコは本当はすごく良い奴なんですよ。

だって見てくださいよこの記事、邪道外道とこんなに楽しそうにしてる!

(悪人同士の会話とか言わない!)

www.njpw.co.jp

 

ちょっと余談

ジェリコと邪道外道の繋がりから、ジェリコがOG入りするのでは?という話を目にした事もあるのですが、個人的にはそれはやめて欲しいと思っています。

いまのジェリコの良さは前述したように「神出鬼没さ」。

ジョーカー的存在であり続けて欲しいです。

 

気にしていたこと

実はこのビデオメッセージがYoutubeに上がった後、一つ気にしていたことがありました。

それは試合会場でビデオを流すか否か。。

内藤へビデオメッセージを送った時にはこんな事がありましたよね。

EVILが試合がないためか、内藤のコメントが効いたのか、今のところ会場で流されてはいませんね。

(正直、10.16後楽園の試合後、ロスインゴの面々が揃った際にビデオが流れるんではないかとヒヤヒヤしておりました)

f:id:avalan_ken:20181017233348j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

さすが新日本プロレス、学習能力が高い!!

 

試合結果も妄想しよう

少し気が早いですが、ジェリコvsEVILの試合結果も妄想しておきましょう。

ずばり、今回はジェリコの勝利!!

そしてイッテンヨンではジェリコvs内藤の再戦…!

一応、いくつか根拠はあります。(色々な視点が混ざっていますが、お気になさらず。。)

  • 内藤との因縁

6.9大阪城ホールでのジェリコvs内藤、反則も絡んだ上でのジェリコの勝利に内藤は納得がいっていないはず。さらにロスインゴの仲間であるEVILが負けたとなれば黙ってはいないでしょう。

  • 海外ファンへのアピール

世界的スーパースターであるジェリコ、イッテンヨンに出場させない訳にはいきません。(今年のイッテンヨンの時もジェリコ効果で新日本プロレスワールドの会員がかなり増えたとか)

スケジュールを考えると、今回防衛できないとイッテンヨンへの出場が難しくなります。

  • マッチメイク面

もしここでEVILがインターコンチ奪取となればどうなるか。。

今のところイッテンヨンでのシングルマッチが決まっていない内藤に対し、EVILは準メインでのシングルマッチが濃厚という状況に。

少し違和感を感じるのは私だけ?

 

とまあこんな感じで雰囲気としてはジェリコの防衛の可能性が高いように感じています。

また個人的にイッテンヨンのジェリコの相手として観てみたいのが飯伏…!

世界のジョーカーvs新日本プロレス(正確には研究所の人)のジョーカー、ちょっと面白そうじゃないですか…?

 

兎にも角にも先に謝っておきます。

ここまで書いてEVILが勝ったら本当にすみません。

 

忘れちゃいけないあの人

ジェリコ襲撃の一件で、最も割を食ったであろう人物が、ザック・セイバーJr.

やはり相当うっぷんが溜まっているようで、こんなコメントを出していました。

www.tokyo-sports.co.jp

こういう物言いって内藤の十八番ですよね?

さて、内藤はザックに対してどのようなコメントを返すのか。。

東スポ岡本記者がファミレスに召集される日も近い…?

 

まとめ

いま最も旬なジュニアタッグリーグについて全く取り上げていない辺り、「だって、今はジュニアの祭典…(以下略)」と突っ込まれそうな記事になっておりますね。。

(もちろんジュニアタッグリーグは全試合観ており、今のところのお気に入りは田口ACH組)

ただ、当ブログのスタンスは妄想メイン。

ケニー・飯伏・棚橋の三角関係や、オカダにもちょっかいを出す棚橋のチャラさの方が気になっています。(ちがう妄想をしていると思われそう)

 

今後も、新しいか新しくないかわからないネタに、独自の妄想を加えた記事をほどほどのペースでアップしていきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

ご覧頂き有難う御座いました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村