【雑記】2018年に買ってよかったもの

 

はてなブログでは、毎週「今週のお題」が発表されおり、それについて記事を執筆されている方も多くいらっしゃるのですが、私は今まで華麗にスルーしておりました。というよりも、基本はプロレスの事しか書いていないので、当ブログの趣旨には沿わなかったんですよね。

 

ただ、今週発表されたお題は少し面白そうだったので、今回は趣向を変えて、はてなブログに踊らされてみようと思います。

 

君に出会えてよかった

今週のお題は「2018年に買ってよかったもの」です。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月。何かと物入りな年末を迎える前に、この1年間の買い物歴を振り返ってみませんか? 今週は「2018年に買ってよかったもの」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。家電やガジェット・コスメなど、いわゆる「お買い物」だけではなく、イベント・ライブ・旅行などの体験も含めて「お金を使ってよかった!」と思うものを教えてください。皆さんのご応募、お待ちしております。

出典:はてなブログHP

 

皆さんのお役に立てるかわかりませんが、私が今年買って良かった、お金を使って良かった、思うものをランキング形式で紹介します。

 

 

第3位:【カシオ】MRW-200HJ-1BJF


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MRW-200HJ-1BJF メンズ

 

私は普段、会社に行くときも腕時計をしないようなダメサラリーマンなのですが、突如「プライベートで付けられるような腕時計がほしい!」という発作に襲われ、購入したのがこの腕時計です。

いわゆる「チープカシオ」と呼ばれるラインナップの時計で、値段は2000円前後。安価なのに10気圧防水機能・日付・曜日表示と充分な機能が備わっているのもお気に入りポイントです。

値段も安いのでどんな場面でもガシガシ使えますし、ぱっと見ではそこまでのチープさも感じられず「高見え」すること間違いなし!

プライベート用で購入しましたが、仕事にも付けて行きたくなるような万能時計です。

 

第2位:【LG】49UJ630A


LG 43V型 液晶 テレビ 43UJ630A 4K HDR対応 外付けHDD録画対応(裏番組録画) 2017年モデル

*私が購入した49型が在庫切れだったため、43型のリンクを載せています

 

もともと19型の極小テレビを約7年間使用していたのですが、さすがに買い替え時かなあと思い、様々検討した結果、行き着いたのがこのテレビです。私が購入した際は、アマゾンのセール中だったこともあり、4K対応の49型が64800円という非常にお買い得な価格でした。

このテレビの良い所はネット接続ができること。「LG CONTENT STORE」からアプリを落とせば、YoutubeNETFLIXAmazon prime videoもテレビ1つで観られてしまう優れものです。

ただ難点1つなのが、私がヘビロテしている「新日本プロレスワールド」のアプリがないこと。まあそれもクロームキャストやらFireスティックを購入すれば解決するのですが。。

 

メイ社長、なんとかなりませんかね…?

 

第1位:新日本プロレスワールド

https://njpwworld.com/

お題の説明文に「「お金を使ってよかった!」と思うものを教えてください」なんて記載があり、一番最初に思いついたのがこの新日本プロレスワールドです。

月額999円で過去から現在の試合が見放題なんていう、新日本プロレスファンは加入必須のコンテンツです。私は今年の5月か6月辺りから加入したのですが、加入後からプロレス沼にどっぷりとつかってしまいました。プロレスほど、思考をフル回転させて楽しめるコンテンツは中々ないです。。

 

まとめ

恐らく、はてなブログの「今週のお題」ページから流入された方も多いのかと思いますが、普段は新日本プロレスを題材に記事を執筆しております。

最近はプロレスにプチブームが到来しており、私もそれに乗っかった一人です。

「なんか怖い。。」「どうせ八○長?なんでしょ?」なんて思ってらっしゃる方は、まずは以下のリンクからYoutubeで動画をご覧ください。イメージが変わると思います。

www.youtube.com

 

また、私の他にもプロレスブログを執筆されている方が多くいらっしゃいます、気になる方は以下のリンクからどうぞ。
人気ブログランキング

 

 

とまあこんな感じで、今回は少し趣向を変えた記事になりました。

本当は飯伏が新技ネタのツイートをしていたのでそれを題材にしようと思っていたのですが、いつのまにかツイート削除していたようで、泣く泣く諦めました。。 

 

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

【2019/1/4まで】Amazon Music Unlimitedが3か月99円!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


人気ブログランキング


にほんブログ村