【妄想】CHAOSの裏切り者は?ライガーさんがぶっこんだ爆弾を検証してみる

 

先日の静岡大会の試合後、実況席にいたライガーさんのコメントが話題になりました。

ライガーさん、なんとバレットクラブOGに裏切るレスラーがわかったんだそうな。

しかも新日本プロレスがひっくりかえるような裏切り」とのこと。

 

すでに他のブログでも様々な考察がされています。

人気ブログランキングへ

 

新日本プロレスワールドを見て頂ければわかるのですが、ライガーさんのこの発言、棚橋の事を指しているようにしか見えないんですよ。。

もしライガーさんの説が正しければ、棚橋はガチのサイコパスチャラ男になってしまう…!

 

f:id:avalan_ken:20181103083933j:plain

 

最近の棚橋については、飯伏編×2、オカダ編と3つの記事に分けて妄想してきました。

 

www.nadare-shiki.com

www.nadare-shiki.com

www.nadare-shiki.com

 

棚橋ウォッチャー(そうだっけ?)としてはライガーさんの説を見逃す事は出来ません。

今回はPOWER STRUGGLE直前にライガーさんがぶっ込んで来たバクダンについて検証しましょう。

 

 

 

 

試合での様子

ライガーさんは静岡大会の試合を観て裏切り者がわかったと発言していたので、この日の棚橋に注目して試合を繰り返し観てみました。。

 

相変わらずチャラいっす!

 

特に変わったことはなかったかなあ。

 

裏切り者発言

まずはライガーさんの説を検証するために、バレットクラブOGへの裏切り者についての発言を振り返りましょう。

 

10月19日

ケイオスの中にはオレのために働いてくれる奴(スパイ)がいるぞ。

 

 

10月23日

こないだCHAOSにはまだ、お前のことが気に入らない裏切り者がいると言った。

そいつは俺の考えに賛同している。俺に付いてくるつもりだ。

外道じゃない。CHAOSには、まだ誰かお前のリーダー体制に不満を持っている奴がいる。

1人じゃないかもしれないぞ?

 

10月28日

CHAOSはめちゃくちゃだな。

これからもっとひどくなる。何故ならCHAOSには最低でもあと一人こっち側に来るつもりの人間がいる。

こっちに来れば成功できると気づいたようだ。

オカダ、お前の持っているもの全て俺が壊してやる。

俺がCHAOSに加入した時から既に始まっていたんだ。

お前はまた一人友達を失うことになる。

 

どの発言もCHAOS内部のことを指しているように思えます。

裏切り者が複数人いることは匂わせているので、裏切るのはCHAOSメンバー+棚橋というのは一応考えられなくはないか。。

 

ヒールターンの根拠

たしかに棚橋がオカダを裏切ったら、オカダにとってはかなりショックは大きいでしょうが、棚橋にメリットはあるのでしょうか…?

ケニーのプロレスを「品がない」と言い切るほど自分の理想のプロレスを持っている棚橋が、プロレスのスタイルを変えるリスクを孕むヒールターンを果たしてするのだろうか。。

イッテンヨンを前に、正直考えづらいです。

 

別の可能性

そもそもライガーさんの発言を「裏切り者は棚橋」という前提で検証を進めてきましたが、念のため他の可能性について考えてみましょう。

先日の静岡大会に出ていたCHAOSのメンバーで怪しいとすれば、彼だと思います。

 

 

矢野通…!

f:id:avalan_ken:20181103083515j:plain

 

もともと矢野は棚橋と激しい抗争を繰り広げてきました。

そんな棚橋が現ユニットのリーダー的存在のオカダと親密になったら。。

CHAOSに不満を持つ根拠には充分だと思います。

もしこれが実現するとしたら、金髪鬼が復活するかも…?

 

まとめ

いくつかの視点で検証してきましたが、棚橋バレットクラブ加入はなさそうだなあという印象です。

ただ、棚橋ヒールターン待望論は一部で長年囁かれていた事です。

愛を忘れた棚橋が見られるかどうか、今後の動向に注目です。

 

ここまで言って、ライガーさんがバレットクラブOGに加入したら、それこそ新日本プロレスがひっくり返ると思います。

 

ご覧頂き有難う御座いました。 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村