【妄想】一同驚愕!? 棚橋が髪を赤く染めた理由とは?

 

1.30仙台、観客を驚愕させた出来事が起こりました。

 

なななんと、棚橋が赤髪に…!

 

f:id:avalan_ken:20190131212356j:image

出典:新日本プロレスHP

オカダとのドリームタッグ結成後、部分的に赤いメッシュを入れるようになっていましたが、まさか全体を赤くするとは。。

 

私の知る限りでは、棚橋本人から理由は語られておりません。

 

 

こういうときこそ、妄想が進んでしまいますよね…!

 

 

そんなわけで今回は、突然赤髪に変身した理由について探りましょう。

いくつか思いつきましたので、大放出しちゃいます…!

 

 

盟友の決意を胸に

前日の1.29後楽園ホールのメインイベントで、棚橋が対峙したのはKUSHIDA。

 

この試合を最後に海外挑戦するKUSHIDAに対し、棚橋は新日本のプロレスを教え込むように徹底した足攻めを敢行、テキサスクローバーホールドで勝利を収めました。

 

そんなKUSHIDAのトレードマークといえば、赤いダウンベスト。

 

不朽の名作バックトゥーザフューチャーで、主人公のマーティーマクフライが愛用するダウンベストをモチーフにしているのは皆さんもご存知かと。

(本編では救命胴衣と間違われたりしていましたが。。)


【Amazon.co.jp限定】バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX(ポストカード付き) [Blu-ray]

 

KUSHIDAが去ったいま、彼の熱い想いを忘れないためにも、ダウンベストの赤をもらってきたのでは…!?

 

 

 

え?ベストはオレンジ色?

細かい事は気にしちゃダメよ!!

 

 

ドリームタッグ

そもそも、突然の赤髪といえばオカダですよね。

上述のように、棚橋・オカダのドリームタッグ結成時には、棚橋がオカダを真似て赤いメッシュを入れていました。

 

オカダが赤髪にしたのは去年のG1前。ケニーに負けてIWGP王者から陥落した後の事でした。

トレードマークの金髪を染めて心機一転、決意を新たにするためのイメージチェンジだったはずです。

 

そんな決意の色である赤、棚橋の胸にも何か秘めたる思いがあるのかもしれないし、ないかもしれない。。

 

リーダーはオレだ

男の子なら誰もが通るであろう戦隊ヒーロー。

その中で赤といえば、リーダーのイメージカラーです。

 

ドリームタッグ再結成後に突然赤髪にした事を考えると、、、

 

今後訪れるであろうドリームタッグのリーダー争い。

オカダが金髪に戻したいま、あえて赤髪にする事で、リーダーとしての地位を主張しているのでは…!?

 

うん、たぶんないですね。笑

 

正義のヒーロー

棚橋の好きなものといえば、仮面ライダー

彼のキャッチコピーや台詞など、仮面ライダーが元ネタになっているものがかなりあるようです。(Wiki参照)

 

もしや、今回も仮面ライダーが元ネタでは…?

 

 

まあやっぱり仮面ライダーといえば初代のイメージがありますよね?(強引)

 

そんな初代仮面ライダーのトレードマークといえば、赤いマフラー…! 


S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダー 仮面ライダー新1号 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

2.11に控える、怪人ジェイ・ホワイトとの決戦を前に、仮面ライダーのパワーを味方につけようとしているのでは…!?

 

信じるか信じないかはあなた次第です。。

 

狗鷲コラボ

試合が行われたのは仙台。

仙台といえば東北楽天ゴールデンイーグルス

イーグルスのドラフト1位は辰巳くん。

辰巳くんといえば立命館卒。

立命館卒といえば棚橋。

 

 

え?強引でしたか?

それでは。。。

 

 

イーグルスの正捕手といえば嶋。

嶋といえば岐阜県出身。

岐阜県出身といえば棚橋。

 

 

更に更に、、、

 

 

イーグルスのチームカラーといえば赤。

赤といえば棚橋。

 

 

もう因果関係がないとは言えませんね。

 

 

そんな遠縁(こじつけ)を知ってか知らずか、棚橋が楽天の試合で始球式を行う事が発表されました。岐阜県コンビのツーショット!

 

話を本題に戻して、、

イーグルスのチームカラーの赤と棚橋の赤髪、なにか関係がありそうじゃないですか?

 

仙台のイーグルスファンのために髪を赤く染めたのか、もしくはコラボの写真or映像用に赤く染めたとか…!?

 

前者なら、愛知では青色、大阪では黄色に髪を染めなきゃいけませんね。笑

 

まとめ

くだらない妄想を垂れ流してしまい、すみません!笑

 

皆さんはどの妄想がお気に入りでしたでしょうか?

(どれもイマイチだぞ!)

 

まだ真相が語られていない今だからこそ、皆さんも妄想してみては?

結構楽しいですから…!

 

 

といいつつ、もう棚橋が赤髪の理由を語ってたら恥ずかしい!

なにか情報ありましたら、コメントやツイッターで教えてください。。

 

 

話は変わりますが、棚橋が髪を染めた日のメインイベントで行われたNEVER無差別級6人タッグ選手権試合で、田口・真壁・矢野組が見事勝利を収めました!

 

いまのところは、ほぼほぼ妄想通り。。

www.nadare-shiki.com

 

2.11に行われるIWGPジュニアヘビー級選手権試合に向けて、チャンピオンの石森がどのような行動に出るのか…?

 

SNS上で動向をチェックし続けたいと思います。

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!

 

プロレス情報はこちらから!下のリンクからブログをチェック!


にほんブログ村