【妄想】今がチャンス!タマトンガにオススメしたい事

 

つい先週の事でしょうか、当ブログに大事件が起きました。

 

いつも通りブログを更新し、いつも通りの休日を過ごしていたある日。

ふとブログのアクセス数を確認すると、、、

 

 

な、な、なんと!

いつもの数倍のアクセスがあるではありませんか…!

 

 

最近はブログアンテナに登録していただいた事もあり、順調にアクセス数が伸びてはいたのですが、あまりに異常なアクセス数に驚きを隠せませんでした。

 

その日のアクセスは伸びに伸び、最終的には普段の10倍程度のアクセスを叩き出したのです。

 

そのときのグラフがコレ、赤い矢印の日だけ突出していますよね。笑

 

f:id:avalan_ken:20190206232149p:plain

 

原因を探ってみると、いわゆる「Google砲」というものらしく、Chrome内の「おすすめ記事」に当ブログの記事が掲載されていたいたようです。

 

ちなみに、その時の記事がコレ。。

www.nadare-shiki.com

 

よりにもよって、タイトル詐欺もいいとこなこの記事が掲載されるとは…!

 

「なんだこの記事、微妙だなあ」とでも思われたのでしょう、上のグラフからもわかる通り、Chromeの掲載期間(1日)を過ぎればアクセス数は元の数値に落ち着いてしまいました。

 

当ブログを知って頂く絶好のチャンスだったのにも関わらず、それを活かしきれなかった自分の力の無さを痛感したのです。

 

わかってはいるつもりでしたが、コンテンツの重要性を再認識した出来事でした。

 

こうなれば、より高みを目指すため努力をしなければ。

日々のネタ探しや、妄想に費やす時間を増さないといけませんね。

 

それと、、、

 

はやく次のGoogle砲を…!

(他力本願じゃねえか)

 

 

そんなこんなで過去最長の前置きになってしまいましたが、そろそろ本編に入っていきましょう。

 

今回の主役は、バッドボーイ、もといグッドガイ・タマトンガ。

 

f:id:avalan_ken:20190206233150j:image

 

年明けから、にわかに注目を集める彼の言動。

 

Google砲」のような短期的な爆発力はありませんが、徐々にそして着実にファンの間で話題になってきました。

 

しかしながら、何となく物足りなさを感じてしまうのは私だけ?

 

やっている事は非常に魅力的なのに、その割には話題に上がっていない気がするのです。

 

そんな私のモヤモヤを解決するために、1つの方法を思い付きましたので、今回はそれを披露させて頂きます。

 

 

その解決策とは、、、

 

 

タマちゃん!YouTube活用しよっ!!

 

 

まずは振り返り

2018年はタマトンガにとって激動の1年でした。

 

バレットクラブ分裂の中心人物としてケニーと対立、G1では反則や介入で大きなヘイトを買いました。

リング外でもBad boyキャラは健在、ツイッターにポイ捨て動画をアップして波紋を呼びました。

 

見かねた新日本プロレスは公式に声明を発表。

 

この度、タマ・トンガ選手のSNSでの不適切発言等により、新日本プロレスは事態を重く受け止め、選手本人に対して、しかるべき処置を行う事としました。
 
また再発防止に向けてあらゆる措置及び防止策を講じていきます。
 
ファンの皆様におかれましてはご理解のほど宜しくお願い致します。

出典:新日本プロレスHP

 

それ以降、過度なBad boyキャラは鳴りを潜めたのでした。

 

そんなタマトンガの人格が急変したのが2019年1月3日の記者会見。

突然のGood guy宣言に動揺を隠せない観客の心配をよそに、他チームの退場時にロープを上げるなどの紳士的な態度を見せました。

その後もGood guy精神は忘れず、リング内では過度とも取れるフェアプレーで徐々にファンの話題をさらっていったのです。

 

新日本プロレスからの指導により改心したようにも見えるタマトンガ。

 

新日本プロレス公式によると「あらゆる措置及び防止策」を講じたようですが、人格が変わってしまうほどの措置とは一体…?

 

そんなわけで妄想スタート

タマトンガの豹変について詳しくは語られていないのですが、そこにフォーカスしたコンテンツが欲しいなあと思っています。

 

SNSだけではない何か。。。

 

そこで目を付けたのがYoutube

せっかくチャンネルも持っているわけですから、有効活用してほしいなあと。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

私がタマトンガにオススメしたいのは、、、

 

YouTubeを通じてのリアリティショーの配信です。(オススメというか自分が観たいだけ)

 

 

題して、、、

 

 

「Being a Good Guy」

オープニングBGMは、「ぐ、ぐっがい!ぐ、ぐ、ぐっがい!」ってやつで。

(え、なに?パクリなわけないでしょ?)

 

 

 

ストーリーはというと、、、

 

Good Guyタマトンガは改造人間である。

彼を改造したハロルド・メイは、世界平和を願う聖人君子。

タマトンガは世界平和のために悪と戦うのだ!!

 

気になる動画の内容はですね、、、

 

・めざせ世界平和!なメインストーリー

・これぞGood guy!一日一膳VTR!

・Good guyの成せる業?他ユニット控え室に潜入!

 

 

もうね 、めちゃくちゃ面白そうでしょ?(押し付けがひどい)

 

 

本日、大阪でタマトンガの試合があります。

しかもGood Guy化してから初めてジェイとタッグを組むという、要チェックな試合なのです。

 

せっかくなので、Being a Good Guyが始まったていで、次回予告をやってみましょう。

 

Good Guyはなかなかバレットクラブのみんなに受け入れてもらえないなあ。。

でも、そんな事で諦めるタマトンガじゃないんだからねっ!

そういえば今日はリーダーのジェイとタッグを組むんだった!

彼にGood Guyを認めてもらえるようにがんばるぞ~。

次回、「ジェイ 激怒」 めざせ!ぐっがーい!!

 

 

 

ネタバレしとるやないか~い!

 

まとめ

はい、過去最大級の問題作になってしまいました。笑

 

まあ色々ふざけてしまいましたが、、、

 

The ELITEが抜けて、海外ファンへのPR力が弱まっているかなあと。

 

その点で、ガイジンレスラー中心のバレットクラブは、かなり貴重な存在。

せっかくのGood Guy化を利用して何か始めて欲しいんですけどね~。

 

まあ何か新しいコンテンツを始めるとしても、もちろん日本のファンも楽しめるっていうのが前提なんですけどね!

 

 

最近、何かと話題のThe ELITEたちが立ち上げたAEWにケニーオメガが参加する事が発表されました。

 

他のブログでは既に取り上げられておりますので、下のオカダバナーから飛んで最新情報をゲットしてみては?

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 

 

プロレスBLOGアンテナ

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!