【妄想】2019年の旗揚げ記念日の注目ポイント!

 

ふと思ったのですが、大人になると誕生日ってそんなに嬉しくないですよね?

 

子供の頃は、プレゼントが貰えたりケーキが食べられたりと一年の中でもかなりのビッグイベントだったのですが、大人になるとそういうのもなくなってしまいますよね。

 

私なんて、前の誕生日に何をしていたか思い出すのが難しいレベル、、

 

あ、そうだ、仕事してた!

誕生日を迎える瞬間は、飲み会終わりの電車に乗ってたっけ。。

 

 

誕生日を軽視しちゃうような私ですが、実はある誕生日会に参加するのを心待ちにしています。

 

 

3.6大田区体育館・旗揚げ記念日!!

 

f:id:avalan_ken:20190222164224j:plain

出典:新日本プロレスHP

 

 

もうチケットも買いましたし、会社には午後休の申請もしてあります。(なんなら1日休んでしまっても良いかなと思っているレベル)

 

今年で47周年を迎える新日本プロレスの誕生日を祝う気マンマンの私なのです。

 

旗揚げ記念日では、毎年ドリームマッチと呼ぶにふさわしいカードが組まれており、今年も豪華なカードが発表されました。

 

www.njpw.co.jp

 

さてさて今回は、これらのカードの中から注目ポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

 

 

空王vs陸王

やはり外すことが出来ないのはメインイベント。

 

今年はジェイvsオスプレイの王者対決が実現しました。

f:id:avalan_ken:20190226085922j:image

出典:新日本プロレスHP

ジェイがROHに修行に行っていた時にも行われているカードなようで、その時の評価がすこぶる高かったのだとか。

 

とはいえ当時とはスタイルも変わっている2人。

 

ぴょんぴょん飛びまくる空王に対して、全く飛ばずに地面を闊歩するジェイはさながら陸王…!(こはぜ屋〜!!)

 

どのような試合展開になるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

あと、最近オスプレイのエルボーに対して様々な意見が出ているようなので、この場を借りて私見を述べさせて頂くと、、

 

 

これは私がイッテンヨンの直後、少し冷静になって飯伏vsオスプレイを見直した時のツイートです。

 

私の考えはこの時から変わっていません。

 

面白い試合にしようとするあまり、必要以上にかかり過ぎてしまってあのような結果になってしまったのではないかと。

 

そもそもプロレス技は危険なものばかり、ヤングライオンが良く使うジャーマンスープレックスホールドも、落とし所を間違えれば大事故になりかねません。

 

そのような事故がないよう技のブラッシュアップをしなければいけないのですが、、、

 

正直なところ、オスプレイのエルボーにおいて具体的に何を工夫すれば怪我をさせないで済むのかがよくわかりません。

 

ただ前シリーズでもオスプレイはエルボーを使い続けていることから、何らかの改良をしたのではないでしょうか。

 

万が一、飯伏戦のように必要以上にかかってしまっても怪我をさせないような改良を。。

 

もしそうではないのなら、今後の使い方を考えるべきですし、会社も対策を講じるべきなのではないかと。

 

 

鈴木軍、次の敵は…?

札幌2連戦でロスインゴに敗れた鈴木軍、旗揚げ記念日では小島率いる正規軍とのカードが組まれています。

 

鈴木と小島、因縁浅からぬ2人が対峙するという事で不穏な空気が漂っています。

 

更にはNJCの1回戦でもこの2人のシングルマッチが組まれているとなると、、、

 

何かが始まりそうな予感がしてしまうのがプロレスファンというもの。

 

2人の注目の絡みを、この目で見てきたいと思います。

 

まさかまさかのドラゴンリー

このシリーズ、私にとって驚きだったのがドラゴンリーが出場することです。

 

特にタイトルマッチをするでもなく、日本に来ているというのは、一体どういう事なのでしょう。。

 

 

臭う、臭うぞ…!

 

 

私の中でチクタク音が少し小さくなりました。

www.nadare-shiki.com

 

まとめ

この記事だけでは取り上げられない程、旗揚げ記念日は注目の試合が盛りだくさん…!

 

ほんと観に行くのが楽しみです!

 

ちなみに私の遅筆ゆえに披露できなかったのですが、旗揚げ記念日のメインイベント、大穴でジェイvsドラゴンジョージっていうのもアリなんじゃないかなと思ってました。

 

新日本プロレスのチャンピオンvsライオンプロレスのチャンピオン…!

 

まあイッテンヨンでジェイvsオカダをやったばかり且つMSGでもこのカードがメインになりそうなので、ちょっと現実的ではありませんでしたね。

 

 

またNJCのトーナメント表も発表されました!

 

既に他のブログでも様々な予想がされておりますので、オカダバナーからブログランキングに飛んでみてください。

 

私も次回はNJCについて書きます!(たぶん)

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 

 

プロレスBLOGアンテナ

 

【楽天マガジン】週刊プロレスが月額380円(税抜)で!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!