【雑記】日本からも買える!Pro Wrestling Teesでお買い物してみた!

 

突然ですが、「沼」ってご存知ですか?

 

簡単に言えば、ドロッドロでハマると抜け出せないアレの事なのですが、ネット用語では転じて「好きになり過ぎて抜け出せず、ズブズブと沈んでいく」という意味があります。

 

漫画「カイジ」に登場するパチンコ台ではなく、映画「スタンドバイミー」でヒルに遭遇したシーンを思い浮かべて頂いた方が、イメージがしやすいかと。(むしろわかりづらい…?)

 

私の場合、今まで「沼」とは無縁な生活を送ってきました。

 

20年来贔屓にしている球団のユニフォームも数年間悩んで購入していませんし、ベースは1本のみ、アイドルの握手会にも行った事がなければ、カメラも2万円のコンデジを1つ持っているだけです。

 

割と趣味は多い方だと自負しているのですが、そこまでお金をつかうことはしてきませんでした。(そもそもアイドルは全然知らなかった)

 

そんな私が、プロレスファンになった所でグッズなんて買う訳がないでしょう、、、

 

ついこの間までそう思っていました。

 

思っていたのですが、、、

 

 

買ってしまったのです!

 

プロレスグッズを!!

(倒置法)

 

 

振り返れば昨年、プロレスファンにはお馴染みのアパレルショップ、渋谷ハオミンさんでペイジのサイン入りカップを購入したのが全ての始まりでした。

 

それからというもの、新しいグッズがリリースされれば欠かさずチェックする日々。。

 

これが沼か!と初めて実感しました。

 

そんなある日、海外のプロレスショップとして有名なPro Wrestling Teesさんから、15%OFFセールのアナウンスが。。

 

f:id:avalan_ken:20190226212203p:image

出典:Pro Wrestling Tees

 

やるなら今しかねえ!という、西新宿の親父の口癖が聞こえたような気がしました。(長渕) 

 

気がついたら注文してしまっていたのです…!

 

それからというもの、今か今かとグッズが届くのを心待ちにする毎日、、、

 

 

そして遂に届きました!

 

プロレスグッズが!!

(再びの倒置法)

 

 

そこで今回は、私が注文したグッズ(主にアパレル)をご紹介したいと思います。

 

 

グッズ紹介

①Tシャツ(ジェイホワイト )

・定価:24.99ドル

f:id:avalan_ken:20190227090901j:image

これが欲しくて今回お買い物をしてしまったと言っても過言ではありません。

 

何と言ってもデザインがオシャレ!

 

映画「時計仕掛けのオレンジ」をパロっていて、よく見るとオカダドルを焼いてしまっています…!

 

どうせなら普段から着られそうなものが欲しかったので、私のニーズにもマッチしました。

 

早速、旗揚げ記念日に着て行こうか迷っています…!

 

②Tシャツ(ペイジ)

・定価:24.99ドル

f:id:avalan_ken:20190227092533j:image

当ブログでも何度も取り上げております、推しメンのペイジ先輩。(まあ同い年ですけど)

 

今年からは新日本プロレスを離脱してAEWに行ってしまいました。

 

AEWでは、旗揚げ戦でPACと初代AEW王座をかけて試合をする事が決定しています。

 

ポテンシャルの高さはお墨付きですので、必ずや勝利して今後のキャリアを素晴らしいものにしていってほしいですね。

 

③Tシャツ(マーティ)

・定価:7.99ドル

f:id:avalan_ken:20190227095225j:image

「Mystery Grab Bag Shirts」、意訳すると福袋って感じでしょうか。

 

割と安価だし買ったれ!という勢いでショッピングカートに入れてしまい、蓋を開けたらマーティのデザインでした。

 

バレットクラブのデザインフォーマットにのっけた時のデザインの安定感よ…!

 

外に着て行くのは少し気が引けますが、部屋着として大活躍しそうです。

 

マーティも今はROHで新たなユニットを結成していますが、契約切れたらAEWなんだろうなあ。。

 

④Tシャツ(新日本プロレス)

・定価:9.99ドル

f:id:avalan_ken:20190227192748j:image

こちらは「Overstock Grab Bag Shirts」、まあ在庫処分的な福袋でしょう。

 

新日本プロレス限定という事だったので期待していると、、、

 

めちゃシンプルなやつやないか〜い!

 

しかも他のTシャツと比べて薄い生地でした。。

 

もし外で着るとしたら、中に7分袖を着てレイヤードする感じかなあ。。

 

⑤キャップ(AEW)

・定価:26.96ドル

f:id:avalan_ken:20190227193230j:image

ここからは小物コーナー。

まずはAEWロゴ入りのニューエラキャップです。

 

後ろにアジャスターが付いているので、老若男女被れちゃいます。

 

この場を借りてAEWについて簡単に触れておくと、、

 

将来を危惧するような声も多数見かけるのですが、私としては期待しかしていません。

 

そもそも、まだ1度も興行を行っていないのですから、あーだこーだ言っても仕方がないと思います。

 

まずは5月のMGMでの興行を観てから…!

(ラスベガス行きてえええ!!)

 

あと最近気づいたのが、私は新日本プロレスファンではなくプロレスファンであるということ。

 

まあキャパ的に新日しか追えていませんが、他の団体を観たい欲はもちろんあります。

 

まずはタカタイチ辺りのチケットを買って、色々な団体のレスラーを観たいと密かに思っています。

 

⑥ピンバッジ

・定価:6.99ドル

f:id:avalan_ken:20190227194043j:image

こちらもランダムで3つのピンバッジが選ばれるGrab Bagだったのですが、、、

 

使うよね、うん、絶対使う…!

 

注意点

そんなこんなでグッズを紹介してきた訳ですが、私自身、海外通販の経験があまりなかったため商品が届くまで結構やきもきしてしまいました。

 

他にも色々思った事があるので、以下にまとめさせて頂きます。

 

①注文後、届くまでに時間がかかる!

まあ当たり前ですよね、海外から物を運んで来る訳ですから、アマゾンプライムと同じ感覚でいたら痛い目を見ます。

 

ちなみに私の場合はというと、、

 

・注文: 1/26

・発送: 2/1

・到着: 2/22

 

注文後と考えると、到着まで1ヶ月弱かかる訳です。

 

今度観戦する時に着て行こうっと!と思って直前に注文すると悲しい事態が起きてしまいます。

 

そうならない為にも、欲しいものがあれば早めにご注文を。。

 

ちなみに、発送後の追跡は17TRACKというサイトが便利です。

www.17track.net

 

②送料が高い!

私がまあ驚いたのが、送料の高さ!

 

私の場合、割引を含んで合計130ドルのお買い物だったのですが、その中で送料が50ドル近く。。

 

仕方ないですが、少し悲しい気持ちになってしまいました。

 

ちなみに、日本向けの送料はこんな感じになってます。

f:id:avalan_ken:20190227200154j:image

出典:Pro Wrestling Tees

 

ちなみに輸入代行を行ってくれるサイトもあるようですので、英語でのやり取りなど煩わしいと思ったらこちらで注文してしまうのも1つの手だと思います。

 

ジェイのTシャツも!日本唯一の"米インディープロレス専門店" フリーバーズ

 

③サイズが心配!

海外の物を購入する際にどうしても気になるのがサイズ。

 

Pro Wrestling Teesでは、各アイテム毎に詳細なサイズを載せてくれているのですが、単位がインチだしよくわからん!という方もいらっしゃるかも。

 

そこで、私(身長172cm中肉中背)の着心地を共有させて頂くと、、

 

今回購入したTシャツはいずれもユニセックスのSサイズだったのですが、私にとってはピッタリという感じでした。

 

印象としては、ユニクロのTシャツのSサイズぐらいかなあ。。

 

洗濯して縮む可能性も考えると、Mサイズでも良かったかもしれません。

 

皆さんのサイズ選びの参考になれば幸いです。

 

まとめ

まあこんな感じで長々と書いてしまいました。

 

ひとまずお伝えしたいのが、、

 

プロレス沼は深いぞ!!

 

ということ。

 

これからプロレスファンになられる方がいらっしゃったら、充分ご注意ください。。

 

次回こそはNJCについて書くつもりです!

お楽しみに~!

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

 

↓↓↓1日1クリック、応援よろしくお願いします!!↓↓↓


人気ブログランキング

 

【楽天マガジン】「週ベ」も「週刊プロ」も月額380円(税抜)で読み放題!

【闘魂SHOP】新日本プロレスグッズはこちらから!!